スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次年度の体制

ちょっと時間が経ちすぎたが、政権交代の影響が障がい者施設の運営にまで影響を及ぼしている。

なんとこの時期に来て、理事者から次年度の新体系移行を憂慮する声が出始めているのだ。現場の混乱をどれだけ考えてくれているのか.............

経営戦略を主眼として考える当法人の理事者(※殆どが企業経営のトップなので)としては、先行きの見えない状況に不安を感じることに理解出来なくもないのが、移行準備を進めてきたこの2年間の現場の実態をどれだけ把握してくれていたのか?

設備改修の必要性、スタッフの不足、業務格差の是正、地域ニーズ・地域移行・高齢者・重度者それぞれへの対応など、現状に対する課題を常に伝えてきたが、そこに触れることなく“次年度の移行は如何なものか”とは..............

久しぶりの虚脱感 

社会福祉法人の有り様が問われるのはこの辺りにも理由があるのではないか。

スポンサーサイト
プロフィール

どんぐり隊長

Author:どんぐり隊長
知的障がいの方の入所施設に勤めてはや20数年。入所型施設の意義は?あるべき姿は?施設に求められているものはなにか?職員(支援者)の存在価値や倫理は?を常に自問自答しつつ、日々の仕事で感じたことを平易に書き連ねてみたいと思っています。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。