スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとくだらない話

最近、旧知の知人に会い久しぶりに喜んだのだが...........

“お前、施設職員のくせに随分良い車乗ってるな。施設職員は待遇良いんだな....etc......”と、一気に嬉しさが萎えてしまった。

実は昨年、12年間乗っていた愛車が思いもよらず早期退職(※息子が電柱と仲良くしてしまったのだ)となってしまい、買い換えたのが中古の欧州車なのだが、これがどうも回りの者は気に入らないようなのだ。

確かに新車で購入すれば中古住宅が買えるほどの値段らしいが、今のご時世では軽自動車と変わらない、いやカ○ーラの中古よりも格段に安い値段だったのだ。しかも私の場合は日常の移動手段は自転車で、私に文句をつけた彼などよりもずぅうううううぅううううっとエコなのだ!(ちなみに先月は200?ほどしか利用していないかった。)

月に15~20㍑ほどのガソリンしか消費しない私のカーライフの何処が悪いのか!プ○ウスやイ△サ□トほどではないにせよ、十分にエコだと思っているのだが。

“施設職員が欧州車に乗っているのはおかしい(贅沢だ?)”という彼こそ、最近モデルチェンジした国産車の新車=少なくても400万円以下では買えないであろうワゴン車に乗っているのだ。

もしかするとこれも一種の偏見や差別といった感情なのでしょうか? ああぁぁ疲れますね。

スポンサーサイト
プロフィール

どんぐり隊長

Author:どんぐり隊長
知的障がいの方の入所施設に勤めてはや20数年。入所型施設の意義は?あるべき姿は?施設に求められているものはなにか?職員(支援者)の存在価値や倫理は?を常に自問自答しつつ、日々の仕事で感じたことを平易に書き連ねてみたいと思っています。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。