スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の仕事

日も変わり、昨日の出来事になってしまった。
ここ数週間かなりハードワークで心身が“ハイ”になっている。
昨日も朝7:30から出勤し日に1回の食事も19時にやっと口にした。
それから更に前任者の残した雑務に忙殺され帰宅したのが23時。
こんな生活が暫く続いている。

まぁ10年以上前はもっとハードだったから、今の状況はまだ良い方なのだが、
さすがに歳を取ってきているのを実感している。

一体何をやって居るんだろう。すでに今日の仕事の段取りを考えている。
このままの勢いで年を越すのだろうか?

先月体調不良で病院へ行った際に“完全な過労ですね。入院して検査したほうが......”
と云われていたのだが........i今の状況では全くその時間がない。

自活訓練棟の男性5名、トレーニングホームの女性5名が同時進行で地域生活への準備をしている。
目的を理解しているスタッフは何日も不休でフォローしてくれている。
彼女らの気持ちにも応えなければならない。
そうした気概のあるスタッフを潰してしまわないためにも。

なんとしても年内には決着をつけてしまいたい。
当事者のためにも、有望な職員のためにも。

スポンサーサイト

テーマ : 現場職員のぼやき・悩み
ジャンル : 福祉・ボランティア

プロフィール

どんぐり隊長

Author:どんぐり隊長
知的障がいの方の入所施設に勤めてはや20数年。入所型施設の意義は?あるべき姿は?施設に求められているものはなにか?職員(支援者)の存在価値や倫理は?を常に自問自答しつつ、日々の仕事で感じたことを平易に書き連ねてみたいと思っています。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。