スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手に負えないのか

大震災の次に現れたのは、アンゴルモアの大王なのか?

もともと人間には限界があるということ。
いたずらに都合の良い理屈だけで真実を隠してきたツケなのか。
こんな状況になっても、更にその煽りを受けて窮屈な生活を強いられる人が大勢いる。

被災地に出向き“頑張ってください”と首相が云ったという。それもニコニコの笑顔で。
頑張ったら何がどうなるのか?頑張れって何だ!

自分の言っていることが、相手の心にどう響いているのか 考えているのか?
「僕は原子力にはそうとう詳しいんだ」と云ったらしい。
その人がわざわざ現地を視察した、その時間が命取りになったとも云われている。
なのに、あの笑顔は何だろう。なんの自身の表れなのだろう。

津波で亡くなったたくさんの子どもたち、苦しかったろうに.......
原発で非難を余儀なくされている人たち、さぞ無念だろうに.......

力を集めよう 
スポンサーサイト
プロフィール

どんぐり隊長

Author:どんぐり隊長
知的障がいの方の入所施設に勤めてはや20数年。入所型施設の意義は?あるべき姿は?施設に求められているものはなにか?職員(支援者)の存在価値や倫理は?を常に自問自答しつつ、日々の仕事で感じたことを平易に書き連ねてみたいと思っています。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。