スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時間だけが過ぎていく

気がつけばアッという間に明日から2月になる。
次年度の現場体制検討がどうも上手く進んでいない。
検討会を思い切って中堅に任せているのだがなかなか考えつかないらしい。

基本的な枠組みは私から提示し、残りは色々な角度(立場)から肉付けをするように伝えたのだが、どうも進行と纏めができないようだ。
今日も主任の1人が直接私のところに話をしに来ていた。来年に向けての不安が1人をスケープゴートにしているようだ。

明日の打ち合わせで少し緊張感を持たせなければならない。
スポンサーサイト

新しい年を迎えて

年末年始と、伯母の葬儀や職場の残務整理、果ては担当者のやり残した環境整備?などでゴタゴタしているうちに今日になってしまった。年が明けても全く新年という気持ちの切り替えがされていない。この休みも某団体に申請する助成申込の整理、次年度の新体系移行に向けた諸規程等の整理、移行に関連して新たに生活介護棟の増改築案の準備、さらに月末に正式に購入契約して利用するマンション型ケアホームの運用計画など........全く途方に暮れている状態。

1人で良いから、阿吽で仕事を手伝ってくれる相棒が欲しい。昔はそういう仲間が必ずいたのだが、最近はそういった“気持ち=自分たちの仕事に対する思いや理念”を共有出来る人になかなか出会うことが無くなった。逆を云えば、私自身にそうした気持ちにさせることが出来るだけの魅力が薄れているということなのだろう.......
プロフィール

どんぐり隊長

Author:どんぐり隊長
知的障がいの方の入所施設に勤めてはや20数年。入所型施設の意義は?あるべき姿は?施設に求められているものはなにか?職員(支援者)の存在価値や倫理は?を常に自問自答しつつ、日々の仕事で感じたことを平易に書き連ねてみたいと思っています。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。